2009年09月22日

公開収録part1



去る9月19日土曜日、大阪西区新町cafe+bar ilhaにて行いました
公開収録の模様をおとどけします。

その後にライブを控えた[StagHorseFathers]の生演奏イントロで
始まった公開収録トーク。
いちおう第一部トークイベントにも関わらず、客いじり的なこともせず
まったく注目(注聞)もされぬまま、淡々と進行していきます。苦笑

あまりの周囲の雑談ぶりに、ふたり、異例の声ハリぎみなトークで。
posted by オヤヂラヂヲ at 12:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 公開収録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

オヤヂラヂヲ2009年9月6日号



○暑いのにインフルエンザ流行中。
 おなかの調子も悪いんです。
○健康診断は追加検査はありませんでした。ヘヤチラ
 表面的なところしか見てないんじゃないの?
○結果良好なのに残便感がぬぐえない。
 いつのケロッグが腸に残ってるのかわからぬ。
○ダノンビオもぜんぜん効果ありません。ギト
 肉と穀物はどっちが消化悪いのか

○会社の前に保険の勧誘女子がたってました。
 ついつい気になるにくらしい「つかみ」のテクニック。
○保険会社女子がよく着る太ももパチパチパンツスーツ。
 大好きなんです。すっごい好きなんです。
○女子目線では「見苦しい」そうですけれど
 女子は2サイズちいさめのパンツスーツがおすすめ。
posted by オヤヂラヂヲ at 20:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

オヤヂラヂヲ2009年8月12日号



○この時期恒例、定期健康診断にいきました、ヘヤチラ。
 尿検査とか心電図とか。
 ついつい、身に憶えのある習性が顔を出す。

○ガイコク人に乗り換えを訊ねられて焦りました、ギト。
 ぜんぜん喋れない。身振り手振りで妙な顔される。
 
○公共の場で酒を飲んでもおこられない国ニッポン。
 女子だって電車の中でまんじゅう食べます。しかも白アン。
 
○カツ丼の「分かれ」=「カツとじ定食」の意味がわからない。
 なぜ分ける必要があるのか?
 具材の独立性にこだわるセパレート症候群。

○店員の思い上がり。
 したい仕事だけしようとすんな!自戒。
 レジとかサービスとか対客業務を優先せよ。
posted by オヤヂラヂヲ at 17:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

2009年7月30日号




このところめっきりビジネスモードのヘヤチラがお送りする
ビジネスパッケージな今回。
社内プロジェクトとかビジネス私塾とか。
こんなヒトがどんどん出世して社長とかになっちゃうと
ニッポンの企業もおもしろいのに。と、ギトは思います。

※後半だけステレオ音声になっているのには特に意味はありません。
posted by オヤヂラヂヲ at 13:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

オヤヂラヂヲ7月8日号



梅雨はまだ明けてません。

○ええ天気ですがあいかわらず調子悪いです。
 腸機能不全的具合の悪さ。
○生活習慣をきめこんでいくスタイル
 「朝カレー」とか言うているすきまコンセプト
○次は「おやつカレー」または「小カレー」
 パターンにはまったプロモーションが予想される。
○「すっごいかわいい娘見ました!」ヘヤチラ
 周囲の人が意識せずひきたて役になってしまうという現実
○毎朝すれ違う女子が気になるヘヤチラ
 ぜひ仕事場までついていってみてください。

●【重要なお知らせ】
 「オヤヂラヂヲ_トークライブ」開催決定!詳細は未定
 当番組初めてのイベント企画
 ヘヤチラに相談せずに勝手に決めました。
●テナント空きスペースに突然出現するゲリラビジネス
 「鰹パック」で老人が騙されているのではないかと推測
●業務に携わる方々のうさんくさいスマイル
 「夢を売っている」のか単なる「詐欺」か
●弱い自分を知っているから近づかないヘヤチラ
 決心ができにくいのでとりあえず話をきくギト
posted by オヤヂラヂヲ at 12:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

2009年06月26日号



雨が降らない梅雨の日々が続いております。

●ヤンキーは許容範囲のヘヤチラ。
 けど、オタクは苦手です。
●家族ででかけました。
 まったく異なる行動原理。ま、違うヒトですから。
●夫婦間でも欠ける意志疎通
 計画的に行動しない相手とのつき合い方
●あきらめることが最善
 「家がいちばん落ち着く」なんて誰が言うたのか!

○「食博」に行きました。
 男3人で「食博」に行って何がおもしろいんだろう。
○「串カツの町」に成り下がってしまった「新世界」
 男3人で観光してました。ノーフェロモン。
○「並ぶ」という行為が理解できない。
 そこまでするほどのことなのか。
○神戸岡本の最近人気のドーナツ屋でも行列。
 ミスドでいいよ。おねえさんかわいいし。
○神戸垂水駅のパン屋「リトルマーメイド」には
 さらにかわいい女子が働いています、というヘヤチラ情報。
○岡本商店街でときどきイベントやってます。
 なんかしらんすっごいエロい奥様もたまに参加。


posted by オヤヂラヂヲ at 18:04| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

2009年6月17日号



なんとなく4周年であります。
「タブーなきリアルトーク」を標榜する我々の正にタブーなき今回は

kobouzuさんに会いました。
 マルチクリエイターkobouzuさん、オリジナルお経を期待。
○「幸福の科学」ついに政党設立。
 この国はもう宗教が動かしていくのだ。
○「聖書に興味ありますか?」っていうヒトに
 「ダヴィンチ・コード読んでます」って返してみました。
○キリスト教がわからない(ヘヤチラ)。
 宗教とはよくできたビジネスモデルである(ギト)。
○ブッダって?ゼウスって?
 親方とか石川僚くんとか青木さんとか。
○どんどん神格化される「裕次郎」
 天国からの声が直筆顕在化されていた!

●植木算・時計算がわからない。
 6月9日から17日までは何日間?8日間?9日間?
●フツーに働いてるとけっこう日常的に使ってる英語
 英検でも受けてみようかなあ。
●地下鉄で合図を送ってくる酔っぱらい
 おじさんにすっかり煙に巻かれました。ヘヤチラ。
●地下鉄で顰蹙を買いました。ギト。
 カバンに乗ってた土を座席にバラ撒いてオロオロする。

posted by オヤヂラヂヲ at 12:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

2009年6月9日号



芸能人を斬る+世の中への疑問特集。

○モニカ・ベルッチが大好きなギトです。
 ヘヤチラはアゴ割れ映画俳優に似てるって言われています。
○「小雪」がわけわからない。
 売れてない姉妹あるいはヒロスエを使っておけばよし。
○忌野清志郎逝去について思う。
 誇張された伝説化と静かにおくること。
○裕次郎神格化計画。
 記憶にあるのは動かない演技と「ゆうたろう」のイメージ。

●中年以上ターゲットのテレビ。
 ユーミンが金正日にしか見えぬ。
●連休中の散歩の途中で
 チューガクセーの自転車ナンパ。8車線越し。
●意味がわからない政策あるいは環境意識。
 どっちやねん!てことばかりで戸惑う我々。
●アウトレットモールでキレるヘヤチラ。
 意地でもなんにも買わぬとゆー気にさせる雰囲気。
●とりあえずノっていくヒトビト。
 ツライ、ほんまにツライ。苦笑
posted by オヤヂラヂヲ at 11:46| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

2009年5月30日号



○「コトバを書いて商売してる人」を見かけました。
 それはいいけど隣のロックンローラー。
○ウェスタンスタイルやらハーレー・ダヴィットソンやら
 どうも間違えてるとしか思えない趣味嗜好の人たち。
○ハゲでロン毛のチョンマゲヘアのセンセイっぽい人。
 秘書っぽいイヤラシいっぽい女子との関係を探る。

●街で教授に会いました。
 研究を自ら実践する「wearable PC」
●情報に追いまくられたくないこの性格
 いかに情報を捨てていくかを模索中の我々。
●電話とメールではどっちがどうか。
 とりあえず「しょうもないこと」はメールで頼む。

posted by オヤヂラヂヲ at 16:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

2009年05月20日


鼻水垂らしと二日酔いでお送りしております。

●北新地のラウンジでDJオズマを聴かされたヘヤチラ。
 「スナック歌」「カラオケ歌」はもう要らぬ。
●最近のJ-POPがダサすぎる。
 悪い感じのヤツがいいこと言ったりするパターン。
●まったく歌わないダンサーも不要。
 振り付けってどうなのよ。

○神戸三ノ宮の街頭パフォーマーたち。
 自作の物体を投げ上げて受け取る(受けられない)オッサン。
○観客のブサイクさが際立つ街かどミュージシャン。
 三重構造の街頭パフォーマンス。
○なにかに気をとられてるヒトをみる楽しみ。
 観察エンターテイメント。
○ヘヤチラ邸設計プランを提案していただいた
 NY在住建築家オカザキマコトさんからのオファー。
○いよいよオイルマネーがオヤジラヂヲに?!
 これまでのビジネスプランをすべて実現できるのか?! 
posted by オヤヂラヂヲ at 12:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

