2010年03月17日

オヤヂラヂヲ2010年3月17日号



朝一番からの収録です。
●降りる方を先に…を実践してたら乗る前にドア閉められました。
●吐いたり下したり大変でした。
●不安を解消!なんだか落ち着く「オヤヂラヂヲ」。下痢にも効果!
●巻き髪黒メガネのちょっとぽっちゃり若い女医に診察される。
●四十過ぎて身長が伸びました。
●ここでもか。。。なんとなくエロの香りが漂う開業医。
●「悪玉コレステロール」を検索しながら。
●サービス業にはエロのエッセンスを付加すべし。
●豊中のオクサマがたから反感を買う。



posted by オヤヂラヂヲ at 21:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

オヤヂラヂヲ2010年3月11日号



●仕事終わりの収録でした。
 やや遠方からの戻りの途中で状況をメールしてたら怒られました。
●名古屋とかTOYOTAとか。
●ヘヤチラ今年のバレンタインデー報告。
 「返しが本気過ぎて敬遠される…」
●オトコマエ歯医者と美人女医に恥ずかしい穴を診察される。

●女性の爪楊枝使用法についての提言。
●中国からの訪問客が増えてますけども。
●「毎朝会う気になる女子」のその後。













posted by オヤヂラヂヲ at 14:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

オヤヂラヂヲ2010年2月20日号



●厄年のヘヤチラ。厄よけ祈祷をしてもらいました。
●神式・キリスト教式お葬式とかお墓とか。
●「骨あげ」の作法とテクニック。
●死んだ後の処遇についての希望。

●鉄道の運行案内がわかりにくい。
●検索システムの利便性と要望。






posted by オヤヂラヂヲ at 13:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

うふっ今日はナマでね。

本日「生で」テスト放送。

「ustream-oyadiradio」

21時30分とか45分とかそれくらいから。
posted by オヤヂラヂヲ at 20:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

オヤヂラヂヲ2010年2月7日号



●ヘヤチラのキャバクラ遊び指南。

●会社のサークル的活動に参加してみました。
 年齢を意識した行動様式。
●先輩後輩のつきあい方。
 第三者的にみるとすごく変。
●謎の街頭パフォーマンス「キムラライブ」











posted by オヤヂラヂヲ at 13:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

オヤヂラヂヲ「ウクレレ ライブへの道」第二章:MCの練習



ヘヤチラがウクレレを置きっぱなしでいる間に
ギトはひとり練習に励んでみました。
とりあえずMCの練習なんかもしてみます。
posted by オヤヂラヂヲ at 15:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

オヤヂラヂヲ2010年1月26日号



あけましておめでとうございます。
などと、まだ言うとります。

●ギトの自力出版本の話。律儀な人とかB品交換とか。
●「サイン」ってどうよ?
●路上で、電車で、妙な人やらオトロシイ人やら。
●すっごいいいオシリの女子やら美しい女性やら。
●冬の女子はとにかくかわいい!ホンマかわいいわ。笑
●けっこう盛り上がってるぜ、尼崎(神戸と大阪の間)!
●「スナック」という場所でどう楽しんだらいいのかわからない。
●中国・韓国・日本あたりの微妙な感情
●「何読んだらいいですか?」って、それはあなたの信条に応じて。




posted by オヤヂラヂヲ at 13:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

オヤヂラヂヲ2010年1月15日号



ちょっと前の収録です。

●2009年は昭和の芸能人がいっぱい亡くなりましたね。
●「イマ」なヒトって誰ですか?そりゃあ蒼井優。
●世間の感覚と一致するという気持悪さ。
●一歩先か半歩先か。そもそも方向性がズレてるのか。

●ケータイのデザインやら色にはあまり触れてはならぬ。
●ロボット的なペットはどこに行ってしまったのか?
●未来に残って行くのは機械とか無機物。
posted by オヤヂラヂヲ at 11:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

2010年新年特別(なことはなにもない)号



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
オヤヂラヂヲはまだまだ続きます。















posted by オヤヂラヂヲ at 21:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

2009年12月26日号



クリスマスの夜にオッサンふたりでしっぽり収録。

●風邪ひいて24日もシゴト休みました。ヘヤチラ。
●そんなヘヤチラからのクリスマスプレゼントーートイレでのお楽しみ

●昔は熱があってもシゴトしたもんだ。
●ポールダンスBARに行きました。
●電話がかかってきたので録音止めました。

ではよいお年を。
posted by オヤヂラヂヲ at 15:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

オヤヂラヂヲ2009年12月11日号



●昔の人はよう言うたもんですな!
●ボーイスカウトかくありき。

●ふとっちょ女子のパンツスーツ。
●ふとっちょ因子をもつヒトたち。
●フォーリーブス。






posted by オヤヂラヂヲ at 15:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

オヤヂラヂヲ2009年11月27日号



寒くなったり暖かくなったりしています。

●カフェで帳合するじいさん
●コーヒー店のココア
●「かわいそうになあ」と言いながら殺生するじじい
●悪と正義のせめぎ合い〜「ヒーローもの」の考察
●オリジナルスパイダーマン

●もったいつける回答者
●思わせぶりなCM
●不良CMに的確な批評をする我々
●「ニベアごっこ」「シーブリーズごっこ」
●全ての技術革新は「エロ」が原動力
posted by オヤヂラヂヲ at 14:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

オヤヂラヂヲ2009年11月17日号



今年も残すところあと2ヶ月をキリまして、
忙しいのやらそうでもないのやらよくわからぬ日々。

●出た!ヘヤチラの会社批判。笑
 自分基準で考えてしまう我々。
 会社をおもしろくするための策を考えよう。
 「九の一作戦」「スパイ大作戦」

●ココアを飲みながら
 ヘヤチラ「自分の子どもの運動会」に人生初めて参加。
 いろんな親をウォッチング。またはウォッチングされる。
 「紺」が「余裕ある」という主張。
 セーターがなぜ暖かいのかがわからない。


 
posted by オヤヂラヂヲ at 15:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

オヤヂラヂオ2009年11月6日号



●「おばさん」のポイント
 しぐさ/小物のセレクト/中途半端なストッキング
●周囲からのダサいプレッシャー
 気にするべきところのズレ
●長い連休に家族ででかけましたヘヤチラ
 六甲牧場/水族館/温泉/お買い物
posted by オヤヂラヂヲ at 16:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

オヤヂラヂヲ2009年10月8日号



すっかり秋っぽくなりましてー。
今回もまったく偏見に満ち満ちたオヤヂラヂヲ大会

●愛すべきブサイク。あるいは脚の太い女子
●「あ!」の顔。「ぐるぐる回る」「夜中に銀行探し」「祈り」

●股間にカメラ。
●ええもんが欲しい嫁。
●おっとろしい値段のブランド品を買うヒトたち。
●こども生まれる=ベルト買う
posted by オヤヂラヂヲ at 18:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

オヤヂラヂヲ2009年10月2日号



予告時間より30分繰り上げ開始という異例の進行、
公衆の面前でフツーの話をフツーに喋ってみる、という
よくわからないトークイベントも盛況のうちに終えることができ、
ご参列の方々、まことにありがとうございました。
また、せっかく足を運んでいただいたにも関わらず
時間的に不利のございました方々には心よりお詫び申し上げます。

てなことで、今回の配信分は、そんなイベント前の収録分。
とても穏やかにそして和やかに、おじさんふたりの会話が続きます。笑
posted by オヤヂラヂヲ at 16:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

公開収録Part2



9月19日に大阪西区新町のcafe+bar ilhaにて行いました
公開収録イベントのパート2。

あまりに聴衆に相手にされないもんだから、ついつい客いじりを始めてし
まいました。苦笑
にも関わらず、背後では勝手に喋ってるヒトたちの声が。

予告時間より30分早く始めて、きっちり45分間喋り、予定より15分早く終わるという
ありえないイベントのトークの部が終了、アコギユニットのライブへと続きます。

続きは「オヤヂラヂヲ+(plus)cocolog」にて順次公開の予定。
posted by オヤヂラヂヲ at 12:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

オヤヂラヂヲ2009年9月6日号



○暑いのにインフルエンザ流行中。
 おなかの調子も悪いんです。
○健康診断は追加検査はありませんでした。ヘヤチラ
 表面的なところしか見てないんじゃないの?
○結果良好なのに残便感がぬぐえない。
 いつのケロッグが腸に残ってるのかわからぬ。
○ダノンビオもぜんぜん効果ありません。ギト
 肉と穀物はどっちが消化悪いのか

○会社の前に保険の勧誘女子がたってました。
 ついつい気になるにくらしい「つかみ」のテクニック。
○保険会社女子がよく着る太ももパチパチパンツスーツ。
 大好きなんです。すっごい好きなんです。
○女子目線では「見苦しい」そうですけれど
 女子は2サイズちいさめのパンツスーツがおすすめ。
posted by オヤヂラヂヲ at 20:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

オヤヂラヂヲ2009年8月12日号



○この時期恒例、定期健康診断にいきました、ヘヤチラ。
 尿検査とか心電図とか。
 ついつい、身に憶えのある習性が顔を出す。

○ガイコク人に乗り換えを訊ねられて焦りました、ギト。
 ぜんぜん喋れない。身振り手振りで妙な顔される。
 
○公共の場で酒を飲んでもおこられない国ニッポン。
 女子だって電車の中でまんじゅう食べます。しかも白アン。
 
○カツ丼の「分かれ」=「カツとじ定食」の意味がわからない。
 なぜ分ける必要があるのか?
 具材の独立性にこだわるセパレート症候群。

○店員の思い上がり。
 したい仕事だけしようとすんな!自戒。
 レジとかサービスとか対客業務を優先せよ。
posted by オヤヂラヂヲ at 17:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

2009年7月30日号




このところめっきりビジネスモードのヘヤチラがお送りする
ビジネスパッケージな今回。
社内プロジェクトとかビジネス私塾とか。
こんなヒトがどんどん出世して社長とかになっちゃうと
ニッポンの企業もおもしろいのに。と、ギトは思います。

※後半だけステレオ音声になっているのには特に意味はありません。
posted by オヤヂラヂヲ at 13:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

