2007年10月13日

ショート版200配信記念動画「ヘヤチラのお片づけ」



オヤヂラヂヲ_ショート版が200回配信ということになりました。
ま、そういうことですので、動画でお送りしてみます。
ある日の収録終わりに几帳面に片付けるヘヤチラです。
posted by オヤヂラヂヲ at 17:21| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | 動画とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ。。。
こっちにコメント入れたほうのが良かったのか??
旧の方に熱いコメント入れておきやしたぜ。
Posted by kayo at 2007年10月14日 22:31
どもです。
ちょっと配信を整理しようと思いましてー。
ってゆーか、ケロログはもういいかあって感じなので、
今後はたぶんこちらでヨロシクお願いしマス。
Posted by ギト at 2007年10月15日 12:22
おぉぉ、Seesaaに!
そしてこちらが本家になるんですか?!

ヘヤチラ兄貴の、ややラフ&ワイルドなルックス&ものすごい几帳面な作業(笑)、素敵です。
Posted by 南部イチヒコ at 2007年10月16日 13:47
あっちゃこっちゃキリが良かったりデータいっぱいだったりもするので、ちょっと整理の方向で…。

ブログサービス利用の配信としては、こちらがメインになると思います。
今後ともよろしくですー。
我々は動画でもやっぱり作り込めずにフツーの感じで……苦笑。(最近、苦笑が多いなあーオレ)
Posted by ギト at 2007年10月16日 15:45
おぉぉ!引越ですな!動画まだ見ていませんが
楽しみです(わくわく
Posted by 鶴丸 at 2007年10月18日 06:20
へやちらさん・・・以外と几帳面なんですね(笑)
Posted by 鶴丸 at 2007年10月18日 06:24
おお、ありがとうございます。
鶴丸さんもseesaaでまたひとつ始められたようで。楽しみに拝聴しております。

ところで「ヘヤチラ」のフルネーム?は「部屋散らかってんぜ」っていうんですが、
実際のところは絶対散らかってないと思われます。
Posted by ギト at 2007年10月18日 11:01
えっ!そうなの!散らかってる現場を押さえて付けられたハンドルじゃ無いんだぁ
(笑)
Posted by 鶴丸 at 2007年10月20日 14:39
笑。ええ違うんです。絶対散らかってません。

由来についてはまた音声でお届けするかもしれませんし、しないかもしれません(笑)が、たしかキャバ嬢がらみだったと記憶しています。
Posted by ギト at 2007年10月20日 15:48
SeesaaのオリジナルのRSS2.0(サイドバーの一番下のやつすね)って、動画の元ファイルを引っ張ってこないんすよ。なぜか、flashプレイヤー用に再圧縮された動画ファイルを引っ張ってきよります。

F-1兄やんの「画質が悪い」っていうのは、多分それが原因じゃないかと。二回圧縮した動画ですからね…。

ちなみにうちでは、その対策として、PodfeedにSeesaaのRSS1.0を登録して、そのPodfeedのRSSフィードを貼ってます。このフィードだと、元動画ファイルが落ちてくるようになるっす。

…と、オタクがよくやりがちな「聞いてもないのに一方的指南」、失礼しました。笑
Posted by 南部イチヒコ at 2007年10月27日 10:39
おおー「きいてもないのに勝手に指南」ありがとーです。笑
古い小デジカメの30秒動画を無理矢理つないで一本にしてるので、元々の画質もそんなに良くないのですスイマセン。汗
「売れまくりiPODはもう恥ずかしい」傾向(相方も同様)なのでiPODユーザーはあまり意識してないんですが、とても参考になります。
Posted by ギト at 2007年10月27日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鶴丸の気に成るポッドキャスト・・・5
Excerpt: seesaaなmokomoko鶴丸の気に成るポッドキャスト番組
Weblog: seesaaなmokomoko
Tracked: 2007-10-19 17:19
×

