2010年09月03日

オヤヂラヂヲ2010年9月3日号



夏をふりかえる。
●近くの公園では盆踊り開催の夜
 盆踊りとか金魚すくいとか
●動物禁止のヘヤチラ家
 近所のイノシシを愛でておく
●ちびと一緒にプール三昧
 須磨海岸とか清水健太郎とかショーケンとか

●(たぶん)6周年記念のイベント内容を考えよう
 「ヘヤチラのハンマープライス」開催
●赤ん坊をネタに若妻を囲い込むオッサン
 電車の中での傍若無人なふるまい

--------

オヤヂラヂヲ6周年(たぶん)記念イベント
参加者まだまだ募集中!!

日時:2010年9月25日 土曜日 19:00START
場所:cafe+bar ilha
   大阪市西区新町2-16-2 phone.06-6536-4809
会費:2,000円(1ドリンク・フリーフード)

posted by オヤヂラヂヲ at 18:47| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | レギュラー配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張帰りに新幹線で、必ずプレミアムモルツをアーモンド片手に、シュパーと開けて、おじさんモードを炸裂させている
こんなオヤヂですが、6周年イベントのぞきに行ってもいいでしょうか?
イヤなら、遠慮なく言ってね(笑)
Posted by さー at 2010年09月05日 10:21
うちの家では子供の時、イノシシを数十匹飼っていました。(肉を取るため)

時に群れの中で弱ってしまいそうな生まれたてのウリボウがいて、
両手に乗るくらいの大きさの時に家に連れて帰り、
哺乳瓶でミルクを飲ませたり、
1週間ほどお世話をしていました。
それくらいのウリボウは毛もさほど硬くないし、
洗ってやればケモノのニオイも気にならないし、
寝る時にはよちよちやってきて、
私の首のところに頭を乗せて寝るのがたまらなくかわいかったです。

群れに戻して大きくなったら、
どのシシがそのシシだったかなど全くわからなくなり、
もちろんかわいいという言葉はあてはまらなくなってしまうのですが。

「ウリボウ」というワードに反応した長文、失礼しました。
Posted by mol at 2010年09月05日 23:15
おー!サーさんにお越しいただけるとは!!
「イヤなら言ってね」とか。何を言うとるんですか!笑
こちらこそ、しょうもないことやっとるなーと思われるかなあーと
直接お声かけしてませんでしたけども、
来ていただけるのは嬉しいかぎりです!
お待ちしておりますー。
Posted by タカギト at 2010年09月06日 10:43
molさま。
猪農家のご出身だったとは!それは貴重な経験をお持ちで。
ボクも実家は田舎なので、幼少時代は近所に牛農家があったりしました。
牛だとか養豚養鶏はフツーに聞きますけども養猪ってのは珍しいー。
Posted by タカギト at 2010年09月06日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

